屋久島太郎の休日

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.Kosciusko (コジウスコ)

<<   作成日時 : 2007/05/06 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


すっかり、ブログを更新していませんでした。
ゴールデンウィークで忙しかったんです。まっ、それ以前から更新していませんが・・。

さてさて、オーストラリアは研修?という事になっておりますので、ちゃんと山にも登ってきたんですよ。
「じゃじゃじゃーん!オーストラリア大陸最高峰に登ってきました。」
「おーすごいねぇ。」と思われましたか?

大陸最高峰と言うと凄そうですが、実はほぼ散歩なんです。

 スキーリゾート「Thredbo(スレドボ)」(ニューサウスウエールズ)にあるMt.Kosciusko(コジウスコ)。標高2228m。
高さは屋久島の宮之浦岳より高いですが、1900m地点まではのんびりチェアリフトで登れます。
その後、写真を撮ったり、のんびり歩いても往復6時間くらいでした。
歩くのは楽だったのですが、アドレードから車でスレドボに行くまでがしんどかった。
4人で交代で運転したのですが、18時間くらいかかった・・。
オーストラリア大陸のデカさを感じる旅行でした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


これはオーストラリアで一番高いところにあるトイレだそうです。
今、新しい物を作っていたので仮設トイレですが・・。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目指せ!七大陸最高峰!
よしはら
2007/05/06 18:39
よしはらさん
スポンサーがいれば挑戦したいのになぁ。。。

たろー
2007/05/09 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt.Kosciusko (コジウスコ) 屋久島太郎の休日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる