屋久島太郎の休日

アクセスカウンタ

zoom RSS パティシエと呼んでくれ!4

<<   作成日時 : 2012/05/10 18:03   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 久しぶりにパティシエしとります。第四弾は初のシフォンケーキに挑戦です。よい感じに膨らんじゃいましたよぉ。

画像


            こうやって冷ますらしい。ペチャンコにならないように・・なのに・・・。

画像


            中身が滑り落ちた。。。がーん。パティシエ修行は続きます。。しくしく。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。落下のがっかり感、伝わってきます…。
出来ないくせにやりたがりの私も、時々思い立ってお菓子を作るのですけど、案の定、上手く出来ないことも多くて(-_-)…。
こないだは、職場の学童のおやつに、大きいレアチーズケーキ4台作って、なんでか一台もキレイに固まりませんでした(T_T)。
味は美味しいよ?って言って、みんな食べてくれたけど、軽いトラウマです(^_^;)。
太郎さんのケーキは、いつもキレイに焼き上がっててスゴイです。
まっつん
2012/05/11 00:28
すごいなぁ。レアチーズ4台っすかぁ。一台も。。。残念です。
でも俺も一回目は大失敗して2回目で固まりましたよ。
何が違ったのがわかりませんが。。お菓子は難しいですねぇ。
かき混ぜるときに念力を込めると良いです。ふくらめぇーーとかうまくなれーーってこれ大事です(笑)
たろー
2012/05/11 15:57
そうなんです…。家で何度か作った時は普通に固まってて、職場で意気込んで作ったら固まらなくて。
悔しかったから、レシピのポイントとか読み直して家でもう一回作ったら、また固まらなかった(T_T)。
しばらくクリームチーズは見たくない気持ちになりました(^.^)。
そうかー、念力重要なんですねー。原点に戻る。て感じですね。
ありがとうございます。
心のキズが癒えたら、また挑戦してみます!
まっつん
2012/05/12 00:38
ははっ。クリームチーズみたくなくなりましたか(笑)
はい。ぜひ癒されたら再挑戦です!がんば!
たろー
2012/05/12 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
パティシエと呼んでくれ!4 屋久島太郎の休日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる