屋久島太郎の休日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「頼まれ事は試され事!」

<<   作成日時 : 2014/01/20 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 昨日1月19日に「池袋コミュニティカレッジ」という所で講座をさせて頂きました。
1年ほど前にご案内させて頂いた方からウィルソン株の前でお話を頂いて「いやいや、そんなの僕には無理ですよぉ。」って所から話が徐々に進み、一年間パワーポイントとにらめっこをして何とか無事に終えることができました。
山では歩きながらべらべらしゃべってますが、改まった席でお話をする事が苦手で(極度に緊張してしまう。。)人の前で話ができる人ってすごいなぁと思ってたのですが、これもきっとよい経験になると頑張ってみました。

この話を頂いた時に、山を一緒に歩いてるお客様にこの話をしたら、
「太郎さん、新しい事を頼まれたら何でもやったほうがよいですよ。」
「頼まれごとは試されごとです。」って言われた言葉が僕の背中を押してくれました。

自信がなかったので、ほぼ宣伝はしなかったのですが、20名の方がお話を聞きに来てくれました。半分は以前ご案内した事があるリピーターさんで優しく見守ってくれたお蔭か、楽しい2時間でした。時間配分に失敗して一緒に話をした東さんには後で怒られましたが。。

でも去年は諸々頑張れた一年でした。新しい年を迎えても、講座が終わらないとまだ胸のつっかえ棒がとれてなかったけど、無事に終わったので、すっきりと南米に行ってきます!

帰国は2月26日。屋久島には3月3日に帰る予定です。
治安には気を付けまーす。あっちはネット環境どうなんやろかぁ。。

今回の講座を紹介して頂いた、館林先生。写真や諸々のデータを提供してくれた、太田先生、フォレックの古賀くん。又不慣れなパワーポイントの使い方、なんならほぼ作ってくれた上光さんには感謝、感謝です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聞きに行きたかったです〜!!…とはいえ子連れじゃ無理か(T^T)
おつかれさまでしたー!!南米お気をつけて〜楽しそうですね♪…もう出発してるのかしら?
お誕生日おめでとうございます☆
http://yaplog.jp/kaoru0506/
かおたん
2014/01/20 23:18
かおたんさん
ははっ。ママさんがんばってるねぇ。
出発は明日ですよ。今日はがんばってパッキングしてます。
ザックに全部入る気がしない。。
37歳まだまだ元気にいきますよぉ。
たろー
2014/01/21 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「頼まれ事は試され事!」 屋久島太郎の休日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる