屋久島太郎の休日

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岳太郎文庫(氷壁・井上靖)

<<   作成日時 : 2013/02/02 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 冷え症の僕は最近はシャワーではなく風呂に浸かるようにしてるんですけど何もしてないと暇だから湯船に浸かりながら本を読んでます。ただでさえ読むのが遅いのですが、一度読んだだけでは理解できない事が多く何度も戻ってしますので更にスピードが上がりません。速読に憧れる。。
そんな事で自分が読んだ本をショップに置いておくので借りたい方はどうぞご自由に持って行って下さい。
第一段は井上靖さんの「氷壁」。実際に起こった事故をもとに書かれたお話。暗いけど北アルプスの事を思い出しながら読んで結構楽しかった。井上靖さんの本は中学時代に「しろばんば」を学校で読まされた。どんな話かさっぱり覚えてないけど。。また読んでみたいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん 私も本は好きなんですが何度も読み直します。笑
上村直巳さんが好きで何度もよみました。
この本もおもしろそうですね。読んでみよう
よっぴー
2013/02/02 23:05
よっぴーさん
同じですかぁ。進まんのよねぇ。
植村直己さんの本かぁ。映画は見たけど本は読んだ事ないっす。
おいらも今度読む本リストに入れときまーす。
たろー
2013/02/03 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
山岳太郎文庫(氷壁・井上靖) 屋久島太郎の休日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる